失敗しないダイビングショップの選び方

 悪徳ショップに騙されるな!みんなのクチコミ情報や評価を参考にして、沖縄や伊豆、海外リゾート、東京・横浜にあるダイビングショップを選ぼう!


 死ぬまでに行きたい人気ランキング


 ダイビングのトラブル・事故

05/23

大瀬崎の某ショップH「店長が客を区別して話などしてくれない。後から聞いたところ女性には親切とのこと。もういかない。」

05/23

サイパンの某ショップM『2016年の2月ぐらいに利用。女のガイドでしたが。もう最悪。言葉はキツイし、乱暴。ボートダイブの休憩中・・

05/18

ダイビング料金を前払いして銀行振込した。仕事のため行けなくなったので、三日前までにキャンセルしたのに返金されない。前払いのショ・・





 クチコミ・最新情報(1441件)

前へ< 1102030次へ 


東京都ダイブクラップス

 クチコミ(2016/05/25)
PADI全国優秀賞を受賞している実力派。のんびりとファンダイビングというより、ライセンス取得やスキルアップ向けのショップ。オープンウォーターのライセンス取得は、総額表示していて、機材購入義務はないとのこと。
もっと見るクチコミする


石垣島TAKU DIVE 石垣島

 クチコミ(2016/05/25)
ダイビングライセンス取得でお世話になりました。マンツーマンでゆっくりとしたペースで進めて頂けたので、楽しめながらライセンスを取る事が出来ました!のんびりした空気感が良かったので、次はファンダイビングでまた遊びに来たいです★
もっと見るクチコミする


石垣島サーフダイブ

 クチコミ(2016/05/23)
オーナーさんスタッフさんの人柄の良さがつまったショップです
もっと見るクチコミする


沖縄本島(那覇市)ダイブ・コーヴィー

 クチコミ(2016/05/23)
昨年の夏、『少人数制を守りたい』と言う理由で予約が取れなくて。その時の誠実な電話対応が気になっていました。今回はGW明けの平日だったのでダイビングスタイルが近い方との2人グループ。地形派の私達にとって本当に満足できるダイビングでした。
もっと見るクチコミする


石垣島ハッピーホリデー

 クチコミ(2016/05/23)
念願のマンタに会えましたマンタ専門店のフレーズを見て行ってきましたが最高でした オーナーが見れる確率90パーセントと頼もしい一言 海に入ったとたんマンタが合計6枚のマンタを見ることが出来ましたスタッフもとっても親切で楽しかったですまた行きたいショ...
もっと見るクチコミする


石垣島SEA-TRIP_D.S_太造之店

 クチコミ(2016/05/23)
サンゴの産卵に感動しました!!!!昼のダイビングだけじゃなく夜のダイビングにもしっかりと取り組まれている姿勢はスゴイと思います。もちろん感動の瞬間に立ち会うことができましたよっ!!!
もっと見るクチコミする


石垣島サーフダイブ

 クチコミ(2016/05/22)
初めての石垣島でした 大きな船なのに少人数制でゆったり過ごせました キャビンがあるので日焼けの心配もなくトイレは2つあり一つは女性専用で今まで乗ったダイビングボートの中では一番広くて着替えもできるしとても快適でした
もっと見るクチコミする


沖縄本島(那覇市)オードリーダイビングサービス

 クチコミ(2016/05/21)
海を愛するオーナーは、魚を食べません。なので、魚からとても愛されています!そんな愛で溢れるしゅーへーさんは、どこにも真似できない《オンリーワン》の特別なダイビングポイントへいつも連れて行ってくれます。毎回変わらず丁寧なブリーフィングをしてくれます...
もっと見るクチコミする


石垣島ヒートハートクラブ

 クチコミ(2016/05/19)
水中コンデジ購入後、初のダイブでしたが、、初心者の私に丁寧に教えていただき、日に日に上達するのがわかり、楽しめました。
もっと見るクチコミする


サイパンアクアゲート・サイパン

 クチコミ(2016/05/19)
凄くアットホームで、滞在中のレストランなどの紹介や予約などもやってくれました!ダイビングの方も安心安全でリクエストなども凄く聞いて頂きました!サイパンでは色んなショップを利用していましたが、1番良かったと思いました!リピート確定ですね!
もっと見るクチコミする


前へ< 1102030次へ







失敗しない人気ダイビングショップ




ゴールデンウィークに行ける沖縄の格安ツアー





【2016/05/25】
世界のダイビング完全ガイドの2016ー2017版が発売予定!


【2016/05/25】
もっと自由に、もっと気軽に、ダイビングを楽しもう!


【2016/05/18】
自分に合ったダイビングショップを選ぶためには?ショップの基本スタイルを知る。


【2016/05/17】
乾燥に時間がかかる、生乾きになってしまう。修理費用がかかる乾燥モーターの故障かも?


【2016/05/16】
どんな日焼け止めよりも効果がある「ラッシュガード」とは?


【2016/05/16】
伊豆のボートダイビングは「漁船ダイビング」とは?


【2016/05/15】
石垣島のダイビングスタイルとは?


【2016/05/10】
このサイトの人気ランキングは誰が決めているのですか?